人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

充実の一日


今日は『立冬』。
でもお天気はとても良くて、ほどよくあったかな一日でした。
陽にあたると暖かくて、日陰はほんのちょっと肌寒い・・
ぐらいの、まさに今日のような季節がやっぱり好きだなぁ。


そんな今日は・・歩きました!
といっても街散歩ですけど♪

歩いて歩いて・・心が充実しています。
家から渋谷までは電車ですが
渋谷で電車を降りて、明治通りを歩き、最初の目的地へ。

まずは整体です!




あるときオットから
「右肩が下がってる!かなり!」と言われ、鏡を覗いてみたら
半端なくがっつり下がっていました(泣)・・。
両肩の高さを合わせると、く・・苦しい・・。
楽な姿勢をとると・・たぶん5センチぐらいは右肩が下がってる。

こりゃイカン!と、福岡県へ引っ越す前までお世話になっていた
渋谷にあるかかりつけの整体の先生に診てもらいに
今日は出かけたのでした。

やっぱり・・かかりつけっていいですね!
5~6年ぶりなのに先生も覚えててくださって
何も言わなくても見事に体を整えてくれました(感涙!)

右肩もしっかり元の位置に上がってるし・・、
あちこちとなんとなく痛かったところが無くなってるー!
オットも一緒に整えてもらったのですが
今後は「体のメンテナンス」として、月一で通うことにしました。
もう自力じゃ体の不調を治せない歳だもんねぇ・・・。

もう・・本当に体が楽だし、なんだかポカポカ。
これはオットも同意見。
血が巡ってるからかも。
こっちに引っ越してきて、早く行けば良かったー。


それから・・近くでランチを食べて、もちろんコドモも一緒に出てきているので
今度はコドモが喜ぶところ・・・15分ほど歩いて「こどもの城」へ。

屋上の三輪車や遊具、3階のプレイホール、ふしぎが丘も行ってきたなぁ。
そこで体をたっくさん動かして汗だく!
子どもの、楽しんだり喜んだりしてるときの顔は、かわいいですね♪

そこで遊んだのもつかの間・・。
まだまだ用はあるのよ。
今度は渋谷の街方面・・コドモといっしょだから20分ぐらいは歩いたかも。。
TFMのスペイン坂スタジオへ!
15時からの「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」のゲストに
今井美樹ちゃんが登場するから!

着いたのはぎりぎり5分前だったけど、
美樹ちゃんの顔が見える位置をキープできました。
そして番組スタート。
オットもコドモも一緒に、久しぶりに美樹ちゃんの姿を見ました。

相変わらず小さな顔ー♪
手首に金ボタンが縦についてる、シンプルなボーダーとシンプルな黒のジャケット。
やっぱりおっしゃれ~です。

ラジオの中で話してましたが、彼女は来年デビューして25年目だとか。
どーにかライブに行きたいーーー。
生で歌を聴きたいーーー・・・と思いつつ、番組が終わる前にスタジオ前を離れ、
次の目的地へ。

次は六本木。ただ行ってみよう、ってことで。
渋谷駅に一旦戻って、地下鉄乗り継いで行きました。

コドモも、ウロウロする私たちに文句を言うことなく
おもしろーい♪とついてきてくれるので、六本木で一旦おやつタイム。
それからテレビ朝日へ行って、
コドモの大好きな仮面ライダーやクレヨンしんちゃんのグッズを堪能。
そこで遊んでるうちに辺りは陽が暮れて
白い豆電球(LED??)でライトアップされてる景色が見え始めました。

充実の一日_a0077063_22534645.jpg



携帯のカメラではイマイチだけど
この辺りのライトアップは
やはりきれいですね~。



そこから程近いビルの中の
久留米ラーメンを食べて
19時ごろに家に帰ってきました。


いや~しかし今日は歩いた歩いた。
一万歩は歩いてました。

整体したおかげでたくさん歩いても
疲労度はいつもと確実に違う。心地いい疲れが残ってるだけ。
うれしいな~。

さてと、今日はもう寝よう。
整体した日の夜は寝つきもいいんだよね。
ぐっすり眠るゾー!
今日は楽しかったー♪



by mocha-clover | 2009-11-07 22:53 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧