人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

ここのところ・・

3月に入って、体が不調で不調で・・・。

まず、歯。
奥歯の、元々つめていた物が取れてしまい、しばらく放っていたら
ものすごい激痛。
あわてて近くの歯医者さんへ行き、
麻酔まで打たれてガーリガリ。
今は奥のほうで、立派な銀歯がキラリと光っています。

そして、インフルエンザB型。
これはコドモが罹ってしまいました。
熱は一日で下がってくれたので良かったのですが
熱が下がったけど幼稚園に行けないコドモの相手はかなりキツイ。
かなり疲れました。。。

そしてそして・・おっぱいの痛み。
以前からオットに「乳がん健診に行きなさいよ」と言われていたのですが
「時間がなーい」と逃げていました。

でも・・先日、妙な痛みに気がつきました。
今までに体験したことのないおっぱいの痛み。
これまた近くにある、先生も技師も女性だけという乳腺科へすぐに行きました。

まずはエコーで確認。
それからマンモグラフィーで確認。
ドキドキして先生の前に座ったら今度は触診。

三段階でチェックしてもらった結果、ただの乳腺炎!とのこと。
授乳も終わったけど、生理周期によってはこんなこともあるんだそう・・。

今のところガンもない、とのことでした。
よ・・よかった・・。
不安に思っているより、まずは検査が一番。
これを機に、年に一度はしっかりマンモグラフィーで検査をしよう!と誓いました。
体の気になる部分を、病院でしっかりメンテナンス受けるのもいいものですよね。
すっきりした気持ちでお花見シーズンを迎えられまーす!

P、S、
マンモグラフィーは思っていたほど、噂で聞くほどは痛くありませんでした。
痛さに対しては個人差もあると思いますが、
迷ってる方がもしいらしたら、一度受けてみたほうがいいと思いますよ~。



by mocha-clover | 2009-03-23 22:58 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧