人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

基本のチュニック

3月にブラウスを縫って以来、久しぶりの縫い物。
「LEE」についていた伊藤まさこさんのチュニックのパターンです。
基本のチュニック_a0077063_23172789.jpg

布・・・CHECK&STRIPE
    綿麻ギンガム・グリーン

この、明るめのグリーンが好きで
今回3メートル買いました。
パターンには『用尺210cm』とあったので・・。

でも、パターンを布に置いてみると
1・5メートルでラクラク取れました♪
あと半分残っているので・・・何に使おう??

そして
いっしょに写っているネックレス。
基本のチュニック_a0077063_2329325.jpg
これも作りました。
もちろん、いつもの「beads cafe」のキットです。
あれ?
もうキットのコーナーに載ってないなぁ・・。

今月は幼稚園で父兄参観もあるので
そのときにこのネックレスをしていこうと思っています。


さてさてこのチュニック。
布は綿麻なのでサラサラとしていて着心地がいいです。
胸周りも開きすぎず、ダーツも入っているので
かなりスッキリ目のチュニックになってくれました。
脇を縫うときに1センチの縫い代のところを1.5で縫っちゃったせいもありますが・・。
七部丈の袖も、
雨の、ちょっと肌寒い日にばっちりだし
先が広がってくれているので暑苦しくなく
日焼け予防にもなります。

なんといっても
この明るめのグリーンが気分を晴れやかにしてくれそうで
またまたお気に入りが増えました♪



by mocha-clover | 2008-06-07 23:47 | 作ったもの

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧