人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

おみやげ

明日3日からオットの実家へ行ってきます。
・・・と言っても、一泊二日で、あさってには帰ってくるのですが・・。

私が使っているミシン、
実はオットのお姉さんから三年ほど借りっぱなしの物。
もういい加減に自分用のミシンを買わなくては・・・と
思っているところです。
おみやげ_a0077063_23551654.jpg
                                 
借りっぱなしで申し訳ないのと
明日あさってと、いろいろお世話になるお礼も込めて・・
お姉さんの好きなパープル系のリネンで
『おみやげ』としてコースターを作りました。
布・・CHECK&STRIPE(表・リネンカットクロスセット、裏・幅広リネンベージュ)

ラベンダー系とリネンの組み合わせは
私の大好きな組み合わせ。
ほんとは私が使いたい!けど、ここはグッと我慢して
明日、お姉さんに渡します♪


実は・・・
「コースターなんて簡単~♪」と思って作ったことがなかった私。
いざ!作ってみると・・・簡単だけど難しい!
角がうまく出てくれず、丸くなってしまうのです・・・。
まち針でちょいちょいとつつきながら引っ張り出しても
きれいな直角には、なかなかなってくれませんでした。

周りをダダーと縫うだけのこんな簡単なものだからこそ、
どれだけ気持ちを込めて丁寧に作業したか、形に表れやすいものですね。
縫い物がもっともっとうまくなりたい!と思った、或る一日でした。

次は、C&Sさんのランチボックスバッグを作るぞー!



by mocha-clover | 2007-05-03 00:27 | 作ったもの

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧