人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

帽子

今日は、オットとコドモがふたりで遊びに出かけてくれたので
わたしひとりでのんびりと
土曜日の午前中を楽しんでいます。


先日久しぶりに自分用の縫い物をしました。
去年、CHECK&STRIPEさんでの予約で買った
帽子のキットです。
帽子_a0077063_11144648.jpg

リバーシブルになっています。
主に外側として使う方を、「麻ベージュ」で
内側はキットに入っていた「PIMAギンガムのネイビー」で作りました。


キットには54・56・58センチの三つのパターンが入っていたので
56センチで作りました。
ブリムのサイズが5.4センチほどだったので
これを8センチにサイズを変えて・・・・と。
思っていた感じのブリムになってくれて
そろそろ強くなる日差しからがっちりガードしてくれそうです。


キットに入っていた幅広リネンPart2。
今回は薄いベージュで作りたかったので麻ベージュを使いましたが、
この幅広リネンを水通ししてアイロンをかけたとたん・・
やわやわ~っとして、肌に吸い付きそうなぐらいのしっとり感!
噂には聞いていましたが、これほどとは・・・!

幅広リネンPart1と言うべきか?
初代の幅広リネンはさらさらしていて、ふんわりしながらもパリっとしてくれるので
夏用のシーツとして愛用しているのですが
part2の方はもっと近くで触りたい、と思わせるリネン。
さっそく、4月予約分(今は受付を終了していますが)で
「幅広リネンのホワイト」を枕カバー用に予約してきました♪
早く来ないかな~~!



by mocha-clover | 2007-04-21 11:14 | 作ったもの

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧