人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

マフラー

そういえば・・・作ってました。簡単マフラー。
入院騒ぎですっかり忘れていました・・。
マフラー_a0077063_14492349.jpg
布・・・C&S リネン混ダブルガーゼ・
                  ネイビー 

以前作ったPDさんのギャザースカートで、あまった分を使いました。
ハギレさえも残らず
これでしっかり使い切りました!

長さは140センチほどです。
布端部分は、片方は耳を生かしてそのまま。
もう片方は三つ折にしてちくちくまつり縫い。

楽しかったのはフリンジの部分。
リッパーでたて糸を切らないようにそっと横糸を抜いていきます。
そして、チェック柄のブロックごとにきゅきゅっと結んでできあがり!
フリンジ、もっと作りたいなぁ~。

ノドが弱く、すぐにノド風邪をひいてしまうので
ちょっと肌寒いときに、外でも家の中でも、首をあたためています。
いつもはガーゼのハンカチやちっちゃなスカーフを巻いていましたが
今年の秋はコレもスタメン入りです。
このマフラー、暖かいです♪
 



by mocha-clover | 2006-10-25 14:49 | 作ったもの

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧