人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

自分ペース

オットが仕事関係で天神まで行くというので、私とコドモもいっしょに出掛けました。
自分ペース_a0077063_034970.jpg

天神が久しぶり・・・と言うわけではないのですが
今回は私とコドモだけだったので、オットから連絡が入るまでの二時間、
思いっきり自分ペースでいろんなお店を回るのは久しぶりです。







まずは「博多リバレイン・イニミニマニモ」へ。
ここには、ヴィトンやゴディバ、ワインのエノテカなど
ほんとにいろんな種類のお店が入っています。

時間がないので、ここでは
地下の「TIMELESS COMFORT」でインテリアや子供用の雑貨を見たり
5Fのcafe otto(オットー)でコドモと二人でランチをしたり・・・。
5Fと6Fは吹き抜けになっていて、広ーい空間にたくさんの木があり、
癒しの空間となっています。
開放感たっぷりで大好きなところです。
ottoの横のお店ではレストランウェディングがあっていました・・・。

そこから、地下鉄に乗り天神まで一駅、
あっという間に着いたのですがコドモはわくわくしながら乗っていました。

天神では地下街の「NATURAL KITCHEN」でボタンと写真立てを買いました。自分ペース_a0077063_040348.jpg
どれも100円には見えない・・・素敵な100円ショップです。
そこから一保堂の麦茶と煎茶を買うために大丸へ。
「ナチュ・キチ」から大丸はかなりの距離が(1キロぐらい?)あるのですが
コドモの乗るベビーカーを押しつつずんずんと歩きました。

大丸の次は岩田屋新館(地元のデパート)の「ホビーラ・ホビーレ」へ。
ここはオットがいるとゆっくり見ることができないので今日はチャンス!
・・・と思ってお店の中を見ていると、
「ママ!ママ!いーのっ!(もう退屈!ここはもういい)」とコドモ・・・君はミニミニパパだな・・・。
ゆっくり見れなくなったので欲かった物だけパっと買いました。

それから本館へ移り、化粧品コーナーへ。
ヘレナのカール持続力の強いマスカラを購入。自分ペース_a0077063_0405153.jpg
先日、DROPS*のikumiさんオススメのマスカラを買いました。
まつげ一本一本にしっかりつき、しかも汗をかいてもパンダ目にならない!
でも、ビューラーでカールさせたあとのカール持続力も欲しくなり
マスカラ二本使いをすることにしました。

それから急いで新館へ戻り、地下の「コンランショップ」へ。
もうここは、とにかくいいものをじっくり見ていたい!という気持ちだけ。
しかし、ここでもコドモに「ママ!いーのっ!」と言われてしまいました。
と、オットから「岩田屋の駐車場に入れたよー」と連絡が。
居場所を伝え、5分ほどで合流。

あっという間の二時間。
いつもの行きなれたご近所をうろうろしている二時間と違って
自分ペースで街なかのいろんなお店を回れたのって、
ほんとに気持ちがよかったです。
まだまだ行き足りていない感もたっぷりあるのですが・・・。

たまにはこんな時間もいいですね~。
あしたは「お楽しみ」も待っています♪



by mocha-clover | 2006-08-27 00:32 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧