人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

見逃したっ

今日も蒸し暑いです。

午前中は、コドモが風邪をひいて鼻水だらーんだったのが
咳まで出てくるようになったので近くの小児科へ行ってきました。
友だち親子と会ったのでそのままランチをして帰ってきたのですが・・・
気がつけば「我輩は主婦である」が始まってた!

官九郎さんの脚本のドラマって、
彼と同世代ゆえにわかる小技のオンパレードなので大好きです。
お昼時は出かけたりしたので、このドラマは見たり見なかったりでしたが
今日は最終回で見逃せないと思ってたのに。
忘れてたー。
もう後半からしか見れませんでした。
きのうも見てなかったし・・・DVDが出るようなので
いつか借りてこなきゃ!

見逃したっ_a0077063_16335124.jpg






見終わったところで、夕ごはんを準備して、コドモをお昼寝させて
PCに向かっています。
C&Sさん、新着ですね。こっちは見逃しませんでしたよ~。

今回は即SOLDOUTのカートが少なかったおかげで
欲しいな、と思った布をポチっとしました。
サッカーミニミニギンガムのピンクとラベンダー、ポルカドットのラベンダー。
と、またまたラベンダーばっかり、しかも女の子用・・・。

今、とても縫い物をしたいのですが作りたいのは女の子の服。
ウチのコドモは男の子で、先月綿麻ダンガリーで作ったパンツを
泣いて泣いて嫌がって履いてくれませんでした、なんで??

いつもいっしょに遊ぶママ友ちゃんの女の子に
何か作ってみようかなぁと思っていたところへちょうどいい布が出ていたのでした。
ボタンホール作りには自信がないので
頭からすっぽりかぶれるようなデザインでかわいいもの、しかも簡単にできる・・・。
なんて、ナイですよね~。

大体パターンも持ってないので、図書館でなにか借りてこないと・・・。



by mocha-clover | 2006-07-14 17:13

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧