人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

麦茶

ここ数日、蒸し暑い日が続いています。

暑いので、麦茶を飲む量も半端じゃなく、毎日沸かすことになりました。
土曜日に大丸にて買って来たのがコレ!

一保堂茶舗の麦茶。
とても深い味の麦茶です。

いつも買っているほうじ茶を買いに行ったときに
オットが麦茶を見つけ、「もう暑くなるし・・・」と
試しに買って沸かしてみたら・・・、お・・おいしい!!

これ以外の麦茶を沸かすと、オットから「麦茶、一保堂じゃないでしょ」
と、簡単に見抜かれるぐらい味が違う。

なんと言えばよいのか・・・コクのある麦茶、かな?
小さいときに飲んでたような懐かしい味でもある気がします。

すっかり我が家の定番になりました。
麦茶_a0077063_15551522.jpg

いっしょに買ってきたのが同じく一保堂の
宇治抹茶。
宇治清水。
粉末状なので黒酢と同じように冷たい牛乳に溶かして飲んでいます。
ほんのり甘くて、淡いグリーンで・・・
これもおいしいです。



by mocha-clover | 2006-07-12 16:12 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧