mocha

近頃

8月の上旬から九州へ里帰りしていました。

12日に戻ってきて、やっと疲れが取れてきました。
今日は月一の整体の日でもあったし・・・
早く寝なくちゃ。

More
[PR]



# by mocha-clover | 2010-08-21 22:41 | 毎日

ブラウスなど・・

10日も前の話ですが・・夏休みに入りましたね。
あとひと月ほど続きますが、がんばりましょ!

この夏、急に「白い服を作りたい!」と思って
作っちゃいました。

a0077063_20583827.jpg

布・・・CHECK&STRIPE 幅広リネン ホワイト
パターン・・・「布屋のてづくり案内」より ラナンキュラスのブラウス


a0077063_20583838.jpg

布・・・CHECK&STRIPE リバティプリント Glenjade(グレンジェイド)
パターン・・・「布屋のてづくり案内」より スモックワンピース 

More
[PR]



# by mocha-clover | 2010-07-28 20:58 | 作ったもの

あさがお その2

a0077063_1311155.jpg

コドモのあさがお。
幼稚園の先生があさがおの芽を間引きして、
コドモに持って帰らせた芽を昨年の母の日にもらった鉢に植えてみたら・・・
ちっちゃな盆栽風なあさがおになりました。
コンパクトでいいですなぁ。

気になるのは鉢の似顔絵。
本物はこんなに鼻の穴は大きくないよー。




最近、昼間に家にいるときは
ここをよく聴きます。
「JJazz.Net」

聴いたことのない曲ばかりで、新鮮な気持ちで
家の中の作業が進みます。
オススメですよ♪
[PR]



# by mocha-clover | 2010-07-09 13:01 | 毎日

長袖チュニック

a0077063_123109.jpg


布・・・CHECK&STRIPE 09年7月新着より
    ソレイアード プティット・フルール・デ・シャン(グレー系)
パターン・・・fogさんの「aroundLINEN」

この布で「Vネックのチュニックを作りたい!」と
ずっと思っていたのですが
なかなか好きなパターンに出会えず・・。

ある日本屋さんでパラパラとこの本を眺めていたら
長袖チュニックがVネック!
私の写真ではわかりづらいのですが
襟やウエストにはトリミングもある。。。かわいい!

と、やっと形にすることができました。

布の長さが足りなくて、袖口と裾のトリミングできなかったのが
ちょっこし残念・・。
それでも裾は膝が隠れるほどの長さにしたかったので
5センチほどパターンの線を伸ばしました。

a0077063_1231044.jpg


程よい厚みと八分丈の袖なので
真夏は着れなさそうですが、
春・秋はこのまま、冬は重ね着で・・と思っています。

だぶつきもなく、スッキリと着れるのでお気に入りになりました。
[PR]



# by mocha-clover | 2010-07-02 12:31 | 作ったもの

訃報

きのうの突然の訃報・・驚きました。
パク・ヨンハさんの死亡のニュース。

「冬のソナタ」などいろいろと出演されていますが
私は「オンエアー」が好きでした。

以前に全部見ているのですが
最近BS11にてノーカット版が放送されているので、また見始めたところです。

ヨンハさんとソン・ユナさんと一緒にシーンは
つい笑っちゃうようなシーンが多くて、
ふたりの演技というか、空気感がこのドラマを好きな理由のひとつかも。

最近、ユン・ウネちゃんとのドラマの共演も決まってたそうで、
いつか日本で放送されたら見たいな、と楽しみに思ってたのに。
ドラマで活躍しているところをもっともっと見たかったな・・・。

彼の死は本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

パク・ヨンハさんも出てる韓国のロッテ免税店のCM。
ノリがよくて、つい口ずさんでしまいます。
いい笑顔です。
「LOTTE DUTY FREE」

中央に出てくるテレビの△ボタンを押すと
全員で歌うフルバージョンが流れます。
[PR]



# by mocha-clover | 2010-07-01 23:06 | 韓国ドラマ

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧