mocha

東京ディズニーランドへGO!


今日はパパが会社からお休みをいただいたので
家族三人でTDLへ行ってきました。
いい気候でTDL日和でした。

a0077063_22345930.jpg


ハロウィーン気分たっぷりです♡

More
[PR]



# by mocha-clover | 2010-10-18 22:34 | コドモ

中秋の名月

今夜はきれいに月が見えています。
おいしいお団子も食べました♪
あしたは雨だなんて思えないぐらいの夜空・・きれいです。

さて、
最近、『韓国ドラマ』を書いてませんでした。
調べてみたら2008年から書いてない!
いっぱい見てるけど・・何を見たっけ?

とりあえず最近は・・
「美男<イケメン>ですね」と「アクシデント・カップル」。
この2本が大好きです!!

More
[PR]



# by mocha-clover | 2010-09-23 00:24 | 韓国ドラマ

自由が丘散策


連休のある日、家族みんなで月一の整体の日でした。
ここのところやっと涼しくなってきて
温かいものをよく飲むようになってはいたけど
体はまだまだ夏バテらしく。。。
がっつり整えてもらいました。
整体に行くと、ほんっとによく眠れます。。。

その整体のあと、オットとコドモと別行動。
私ひとりで自由が丘へ行ってきました。

ここでの目的は、先日無事出産したYちゃんへのプレゼントを買うこと。
福岡の秋月に本店のある、お気に入りの「PGガーゼ」へ。
自由が丘ではアンミラの跡に出来ていました。

赤ちゃん用の肌着ももちろん
タオル類やガーゼケットなど寝具もたくさん!
ふんわりしててお肌に気持ちいいのです。
Yちゃんへのプレゼントを買いつつも
自分用にこんなシックな花模様のタオルも買っちゃった♪
a0077063_1105166.jpg


店員さんもいいアドバイスをくださるし
品物もいいのでオススメですよ♪
タオル類には名前を入れるサービス(20分ほどかかりますが)も有り。


そして、もうちょっと時間があったので
キャトルセゾンや近所のお店をウロウロ。
そしてそして、CHECK&STRIPEへも!
今回で2回目です。
そこではリバティのハギレを買ってきました。
こちら↓ コドモのお弁当を包むために買ってきたけど
動物たちがすんごいかわいい♡

なので、・・・・・私が使います!
a0077063_110511.jpg

バッグの内布にもいいし・・うーん、何に使おう^^

C&Sさんでは、キルトのベストを試着させてもらいました。
先日の予約販売でキルトを予約したのでサイズの参考に。

意外にちっちゃいかも・・と本を見ていての予想どおり、
パーカーを着てのMサイズは、前ボタンが閉まらなさそう。
Tシャツとカーディガンを着てただけだけど、窮屈な感じでした。
Lサイズだと大丈夫だなぁ。

前ボタンを閉めて着るか??と、しばらくそこを考えなくては!

キルトベストの前にいろいろ作りたいものが出てきました。
実店舗へ行くと、受ける刺激はやはりものすごいですね♪

滞在時間は2時間しかなかったけど
満足の散策でした。
次回はもっとじっくりのんびり散策したーい!
[PR]



# by mocha-clover | 2010-09-21 11:00 | お気に入り

ハレノヒ

a0077063_12372466.jpg

先日、伊勢丹で買い物をしていたら
期間限定で出店していた『ハレノヒ』。

「おいしい」と、なんとなくは聞いてたので
ちょっこし興味もあって買ってみました。

オット・コドモと食べてみたのですが・・・?あれ??
ふたりとも反応が今ひとつ・・・。
どうやら中の「ふわ~とろ~」がその原因だったようで。
ふわとろというよりしっとり黄身のまま、という感じ。

確かに、半熟カステラって珍しいんだけど
カステラは普通の方がおいしいと思う。
ザラメびっしりの『福砂屋』のカステラが食べたいっ!

あ、もちろん半熟カステラもお味は普通のカステラで
おいしかったデス。
[PR]



# by mocha-clover | 2010-09-10 12:37 | 毎日

Happy Birthday!

a0077063_2056366.jpg

コドモ、今日で6歳になりました!
早いですね。
ほんっとに、あっという間に大きくなってきてます。

幼稚園はあと7カ月ほど。
その次は小学校。
早いよー。

とにかく、元気に成長してくれてるのがなにより嬉しい。
ずっとずっと元気でいてくれますように。

お風呂のとき、ふたりでよく背比べをするのですが
今日は私の胸をちょっこし超えていました。
私の顔を見上げるのは、あと何年ぐらいかな?

写真は東京オペラシティ。
7月27日に行われた「ズ―ラシアンブラス」のコンサートに行った帰りです。

ズ―ラシアンブラス・・・
横浜のズ―ラシアで生まれたブラスバンドで、
動物たちがトランペットやバイオリンを演奏してます。
動物といっても、顔だけね。首までのリアルな着ぐるみを着て(被って)ます。
体はもちろん人間。

演奏や小ネタなど、子ども向けかと思いきや
「そんなん子どもには絶対わかんないって!」とツッコミたくなるところ満載!
大人も十分楽しめる内容でした♪

なんといっても
オペラシティで指定席1000円ってお値段も
子育て世代には嬉しいお値段でした♪
来年はお友だちと行く約束をしましたー。


そうそう。
短大からのお友だちYちゃん。
23日に無事出産しました~☆
Yちゃん、おめでとう!
コドモの体調がイマイチだったので病院へは行けなかったけど
赤ちゃんと、ママになったYちゃんに早く会いたいなぁ♪

さーて。今から韓国のドラマを見ようっと。
今日はなんとなく、部屋中にワックスをかけてみた。
ピカピカしててやっぱり気持ちいいです。
その前の掃除が大変だったけど^^;
[PR]



# by mocha-clover | 2010-08-27 20:56 | コドモ

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧