mocha

今年もありがとう!

早いですね、もう、あしたが大晦日です。

毎年思いますが、一年ってほんとに早いっ!
こんな早さで来年も過ぎちゃうんでしょうか・・。

それだけ充実していた・・ということで^^


a0077063_2325681.jpg


More
[PR]



# by mocha-clover | 2010-12-30 23:25 | 毎日

クリスマス♪

わたし用にクリスマスプレゼント・・なんて思いつつ
ポチっと買っちゃいました。

お気に入りに囲まれると、毎日が楽しくなりますね♪

着飾るところではなく、おうち用を充実させたくなってきている今日このごろです。

a0077063_013226.jpg


More
[PR]



# by mocha-clover | 2010-12-26 00:01 | お気に入り

月と朝焼け

a0077063_652650.jpg



きれーい

早起きしたら、素敵な朝焼けを見れました♪
[PR]



# by mocha-clover | 2010-12-04 06:05

白いブラウス

a0077063_1255563.jpg

布・・CHECK&STRIPE ダブルガーゼ ホワイト
型紙・・伊藤まさこさん」「Robe Rouge」より『白いブラウス』


9月の終り頃ですが・・・。
秋に行われたコドモの運動会のときに
Tシャツ系でなんとなく行きたくなくて
作っちゃいました。

クロスショルダーの服を作る・・なんて
勝手に「大変そう・・」と思っていたのですが
作ってみると意外と簡単!

ダブルガーゼも縫いやすくて、
ダブルガーゼへの苦手意識も克服♪

難しいところなんてほんとになくって、
襟ぐりのあき加減も絶妙だし(気を抜くとブラ紐が見えるけど)、
すっかり大好きなパターンです。

ダブルガーゼも温かいし。
夏だけじゃもったいないので、秋冬も着ようっと。
布の素材を変えてまた作りたくなりました。。。
[PR]



# by mocha-clover | 2010-11-29 12:05 | 作ったもの

福だるま

a0077063_10153232.jpg


11月になったなぁ・・と思いつつも
なかなか更新出来ず・・・。

いかんいかん。

最近は、縫物を少々やっています。
もうあとちょっとで出来上がりそう・・かなぁ??

韓国ドラマは「シンデレラのお姉さん」を観てたけど
最終回だけをまだ観てないです。
これも早く観なくっちゃ。

BSJでは「美男<イケメン>ですね」の再放送が始まり
おさらいで観ています。
・・でもフジテレビで放送してたのと大違いで
ばっつりカットが多いですねー。
ディレクターズ版を観たくなっちゃったなぁ。
iPhoneにサントラを入れたので、いつでもA,N,JELLたちの歌声が聴ける♪

そうそう。
10月に、コドモのランドセルも買いました。
もうすぐ届くはずなのですが・・。

他に考えることはないのか!・・のんびりしすぎな毎日です。
いかんいかん。


写真は・・京都出身のお友だちが遊びに来てくれたときのおみやげ。
「船はしや」の『福だるま』。
一個ずつにちゃんと顔がついてます。
とっても懐かしいお味で、ほんとに美味しかった!
以前C&Sさんのブログにもでてたような・・・。
[PR]



# by mocha-clover | 2010-11-22 10:15 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧