mocha

カテゴリ:お気に入り( 22 )




クリスマス♪

わたし用にクリスマスプレゼント・・なんて思いつつ
ポチっと買っちゃいました。

お気に入りに囲まれると、毎日が楽しくなりますね♪

着飾るところではなく、おうち用を充実させたくなってきている今日このごろです。

a0077063_013226.jpg


More
[PR]



by mocha-clover | 2010-12-26 00:01 | お気に入り

自由が丘散策


連休のある日、家族みんなで月一の整体の日でした。
ここのところやっと涼しくなってきて
温かいものをよく飲むようになってはいたけど
体はまだまだ夏バテらしく。。。
がっつり整えてもらいました。
整体に行くと、ほんっとによく眠れます。。。

その整体のあと、オットとコドモと別行動。
私ひとりで自由が丘へ行ってきました。

ここでの目的は、先日無事出産したYちゃんへのプレゼントを買うこと。
福岡の秋月に本店のある、お気に入りの「PGガーゼ」へ。
自由が丘ではアンミラの跡に出来ていました。

赤ちゃん用の肌着ももちろん
タオル類やガーゼケットなど寝具もたくさん!
ふんわりしててお肌に気持ちいいのです。
Yちゃんへのプレゼントを買いつつも
自分用にこんなシックな花模様のタオルも買っちゃった♪
a0077063_1105166.jpg


店員さんもいいアドバイスをくださるし
品物もいいのでオススメですよ♪
タオル類には名前を入れるサービス(20分ほどかかりますが)も有り。


そして、もうちょっと時間があったので
キャトルセゾンや近所のお店をウロウロ。
そしてそして、CHECK&STRIPEへも!
今回で2回目です。
そこではリバティのハギレを買ってきました。
こちら↓ コドモのお弁当を包むために買ってきたけど
動物たちがすんごいかわいい♡

なので、・・・・・私が使います!
a0077063_110511.jpg

バッグの内布にもいいし・・うーん、何に使おう^^

C&Sさんでは、キルトのベストを試着させてもらいました。
先日の予約販売でキルトを予約したのでサイズの参考に。

意外にちっちゃいかも・・と本を見ていての予想どおり、
パーカーを着てのMサイズは、前ボタンが閉まらなさそう。
Tシャツとカーディガンを着てただけだけど、窮屈な感じでした。
Lサイズだと大丈夫だなぁ。

前ボタンを閉めて着るか??と、しばらくそこを考えなくては!

キルトベストの前にいろいろ作りたいものが出てきました。
実店舗へ行くと、受ける刺激はやはりものすごいですね♪

滞在時間は2時間しかなかったけど
満足の散策でした。
次回はもっとじっくりのんびり散策したーい!
[PR]



by mocha-clover | 2010-09-21 11:00 | お気に入り

HUNTER

a0077063_1144593.jpg


先月から雨の日用レインブーツを悩んでいまして・・
HUNTERに決めました!

HUNTERに決めたものの、今度は色で迷う迷う。。
ネイビーとオーベルジン(きれいな紫)の2色に絞り込み、
冒険してオーベルジンを履いてみたい、と思いつつも
飽きのこないであろう無難なネイビーに決定。


サイズは普段が24センチの靴を履いているのでUK5を買いました。
家に届いてすぐに履いてみると・・・
うーん、足に馴染むぅ。しっくりー。


先日、朝から雨が降ったのでやっとデビューできました。
憂鬱な雨の日も、これで楽しく過ごせます♪

 
[PR]



by mocha-clover | 2010-05-14 11:44 | お気に入り

ついにももらー

a0077063_22305886.jpg

ついに我が家にもやってきました。
桃屋のラー油。
たっぷりのにんにくが入って、ラー油がピリッと効いていておいしい。

んー。。。
でも。
私はももらーの後ろにある、
同じく桃屋の「野菜においしい にんにくみそ」の方が好きだなぁ。

ももらーって、正確には
「桃らー」?
「桃ラー」?
「モモラー」?
[PR]



by mocha-clover | 2010-05-07 22:30 | お気に入り

ドトールのコーヒー

a0077063_235396.jpg

今、これがお気に入りです。
ドトールから期間限定で出ている
チェブラーシカのインスタントコーヒー。

パッケージのかわいさに買っちゃいました。
5袋入って360円。だったかな??

100均で買ってきた電動泡立て器で
温めた牛乳をホイップさせて、コーヒーの上にのせます。

昼間、これで気分転換をしていま~す。
[PR]



by mocha-clover | 2009-12-26 23:53 | お気に入り

NEWマイミシン♪

a0077063_160477.jpg
ふふっ・・届いた~。

今月5日に届いたのですが・・
ゆっくり箱から出して眺める時間がなく
やっと今頃、箱から出しました。
というか、使いました。

やっぱりいいです、新しいミシンって。
なにより「音」が静か。
それが一番嬉しい!

More
[PR]



by mocha-clover | 2009-08-20 16:28 | お気に入り

UNIRING・・・勝手に命名

a0077063_1285952.jpg
















お友だちの指にドンっと乗っかっていたビーズのリング。
BEAMSでなんと1050円!と聞き、
さっそく私も買ってきました♪
そう、これが先日「買ってきた」と書いていたもの。。

お友だちとも話してたんだけど
これって『うに』だよね。。。
黄色もあったけど、それは菊っぽい。
お友だちがしていたモカ色(私も欲しかった!)が
一番素敵でした。

でもこのリングも、よーく見るといろんな色が混じっていて
いろんな色の服にも合わせやすそう、と購入。
なかなかの迫力ですが
ジーンズとの相性、ばっちり☆です。
こういう存在感のあるリングって大好き♪


しかし・・・。
どでかくなっちゃいました・・写真。
携帯で撮ったものを載せているのですが・・・
どーやったら小さくなるんだろう?
サイズを落とすと画像が荒いし・・
この携帯の画素数、ホントに500万画素??
[PR]



by mocha-clover | 2008-11-10 12:08 | お気に入り

マカロン

CHECK&STRIPEさんの「LISBAH」6月予約分で
おととい届いたマカロンのマグネット。
a0077063_236744.jpg
どのセットにするか、かなり迷って
迷って迷って迷って・・・・・
けっきょく全部買ってしまいました・・。

こう並べてみると・・
やっぱり全色買っといてよかった。
これで冷蔵庫がかわいくなった♪
[PR]



by mocha-clover | 2008-09-10 23:06 | お気に入り

おそろい

a0077063_11544249.jpg
先日書いた、コドモとおそろいのスウェット。
160センチを買えました!
ちょっと寒いときなんかに
軽く着れちゃうのをさがしていたので
よかった♪

着丈もばっちり、身頃もすっきり。
ロゴがアバクロっぽくていい感じ♪
ビーサンもバーゲンでお安く買えて大満足。
これでこの夏のバーゲンはおわりー。

More
[PR]



by mocha-clover | 2008-07-04 11:54 | お気に入り

数独

最近ハマってます。
a0077063_13251178.jpg
タテ・ヨコに9個ずつマスがあり
そこに1~9の数字を
タテ・ヨコ重ならないように
数字を当てはめていくだけ。

ヒントはちょこちょこっと書いてある数字のみ。
このヒントを見て、タテ・ヨコの数字を決めます。

これが・・・頭を使うのなんのって・・・。

毎日一問でもやっていれば頭の体操にもなるんでしょうけど
私は新聞のクイズコーナーに載ってくる分(二週間に一回ほど)しかしてない。
だからハマってるとは言えないかもしれないけど。

数独のサイトを見つけて
頭のボケボケぶりの改善を図らなくては・・・。

More
[PR]



by mocha-clover | 2008-06-26 13:25 | お気に入り

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧