mocha

カテゴリ:music♪( 10 )




DO YOU DREAMS COME TRUE?

ちょっと遅くなったけど・・
3月21日にドリちゃんのアルバムが発売になりました~。
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」=ドリしてます?
かっちょいいタイトル。。。
ちょうど連休ということもあり、19日にフラゲ☆

初めは通常版を予約していたのですが
買うときにやっぱり「THE SOUL2」も入ってるほうを買いました。

今のお気に入りは
青山テルマちゃんに書いた「大っきらい でもありがと」。
美和ちゃんが歌うとまた違うドラマが見えます・・。
「SOUL2」では「LOVE LOVE LOVE」。
英語バージョンです。

デビューしてもう20年なんですね。早い・・。

ドリちゃんと私の歴史・・・
[PR]



by mocha-clover | 2009-03-29 23:38 | music♪

SUPERMARKET FANTASY

期間限定でこのスキンに変えました。
もう、クリスマスなんですよねー・・。

去年買った我が家のクリスマスツリーも、先月の半ばから出していて
部屋の一角だけがなんとなくクリスマス。
でもオーナメント類は一切つけていません・・。
・・・ツリーと同時期に買ったツリーをほのかに照らすライトが
壊れてしまっていました・・・。悲しすぎるー・・。

蛍のおしりのようにほわんほわんと点滅したり
子どもが好きなピカっピカっと光ったり
いろんな点滅の仕方が7種類あり、選べるようになっていたのに・・・
今年は選べません!
コンセントを入れたらジーーーっとただ点いてるだけでした・・・。
それを見たら、オーナメントを飾る気力が一気になくなってしまいました。
しかも同じお店に今年は売り出されてないし・・。

でも・・、コドモがちょっと寂しそうにツリーを見つめることがあるので
そろそろ飾ろうかなっと。
うん、あしたにでも飾りをつけてあげよう。。。



ミスチルのアルバム、フラゲしてきました。
買った帰りの車でさっそく聴き始めました。

なんなんでしょう・・。
私って『ミスチルのライブには絶対行っちゃうぐらいの大ファン!』
・・・・・ってことではないのに
聴いててものすごく「いいなぁ~」と思ってしまう。。。

前回の「HOME」もそうでしたが、今回のアルバムも
飽きることなく聴き続けることになりそう。
本当、なんなんでしょうね。
自分でもわかんないんですが、いいアルバムだなぁ。
やっぱりミスチルってすごいんですね、今さらですが。。。
[PR]



by mocha-clover | 2008-12-11 22:30 | music♪

おめでとう!

ドリカムの男の方こと、中村正人さん、いや、まさちゃん!

ご結婚おめでとうございます!

朝一、なんて素敵なニュースでしょう・・・。
まさちゃんの結婚のニュースが聞けるなんて
本当に思ってもみなかった(失礼なっ)。

いつもブログに
「ひとりはさみしい」とか、彼女いないっぽいことばっかり書いてたから
(ちゃんと仕事の話も書いてあるけど)
「まさちゃん、本当に彼女いないんだねぇ・・」と思いつつも
早く幸せになって欲しいとも願っていました。
あぁ、本当によかった!

うれしいニュースで今日も一日ハッピーです♪

P・S 
今日から中国に引越しちゃう、ドリが大好きなNちゃん、
気をつけて行ってらっしゃーい!
[PR]



by mocha-clover | 2008-07-02 09:58 | music♪

さざなみCD


「三日月ロック」から突然スピッツが好きになりながらも
次の「スーベニア」は買わず(なんでかは自分でもワカラナイ・・)
心待ちにしていた今回の「さざなみCD」、9日に買ってきました!

うーーーん。
やっぱり、いい。

メロディももちろんですが
スピッツは、ギターの音が私の好きな音なので好きなのです。
ついついギターの音だけ追ってしまうぐらい。
そしてマサムネくんのちょっとかすれたような声も・・。

どの歌もスピッツ節が効いていて
「三日月ロック」もそうだったけど
「この歌、イマイチ・・」という歌がこのCDに一曲もなかった!
あと、シングルも3曲入っていて耳に馴染みやすかったのかも・・。
いまのところ「魔法のことば」が一番好きかな。

これから、もっと聴きこんでいきます♪

More
[PR]



by mocha-clover | 2007-10-10 22:55 | music♪

行ってきました

毎日暑い日が続いています。
コドモと『サンデー毎日』(←毎日が日曜)な日々を過ごしていますが
きのうからオットが9連休の夏休みに入りました。
しばらくの間、三人で毎日遊びます。

さて、我が家の夏休みの、初日の11日。
私ひとりだけで過ごせる時間(夏休み)をもらいました。


そして・・行った先は・・・
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
久しぶりにドリのライブを堪能してきました。

More
[PR]



by mocha-clover | 2007-08-13 01:17 | music♪

HOME


Mr.Childrenの「HOME」。
初めて、ミスチルのCDを買いました。

「14才の母」の主題歌でもあった「しるし」を
CDできちんと聴きたかったので
ニューアルバムが出るのを待っていました。

昨夜、ちっちゃな音で聴いていたのですが・・
全曲いいですね!
a0077063_059780.jpg
なんだろ・・
うまくミスチルの歌のことを語ることはできませんが
「ミスチルっていいなぁ・・・」としみじみ思いました。
このCD、買ってよかった・・!

しばらくは家の中だけでなく
車の中でも「HOME」ばかり流してそうです。
コドモからは「『おかあさんといっしょ』にしてー」と
言われそうですが・・・。

More
[PR]



by mocha-clover | 2007-03-18 01:00 | music♪

CD買いました

CDを買いました。
一枚は今井美樹さん「Milestone」、
もう一枚はNHKのゆうがたクィンテット「are kore(アレコレ)」。

今井さんのCDは三年ぶり?かも・・。
たまたま聴いていたラジオのゲストで、このCDの話をしていたのですが
彼女はデビューしてもう20年なんですね。
このCDは20年の集大成のようなアルバム・・
というようなことを話していて、買ってみようかなと思いました。a0077063_0402057.jpg

以前の、作詞作曲プロデュースすべて夫・布袋さんのアルバムも
ポップだったりロックだったりして、そちらもなかなかよかったのですが、
今回のようなしっとりと歌い上げるような曲調のほうが、
今井さんの透明感のある歌声とマッチしていて、私は好きです。

でもさすが夫・布袋さん!
今の今井美樹にぴったりの楽曲も提供しています。
「Glad to be a woman」なんて最高!!
しっとり系がすき!と思っていましたが
軽快なジャズのようなアレンジで
この歌を聴くと思わず、手や足でリズムを取ってしまう・・。
そんな歌も好きでした。私。

最後の一曲は、あの「PIECE OF MY WISH」・・・!
ピアノの伴奏のみで素敵に歌い上げていて、
今井美樹ちゃんに興味の無い人にも
ぜひ一度聴いてほしい一曲です。
・・・この歌がヒットしていた頃って、若かったなぁ・・・。
懐かしっ♪


「are kore(アレコレ)」のほうは
昔から聴いてきた童謡が多く
『やっぱり、昔から歌われている歌っていつ聴いてもいい』
と、思わせられるCDでした。
今までのクインテットのCDと比べるとちょっと地味っぽいのですが・・。
もちろん、アキラさんのオリジナルも入っています。

アキラさんって、不思議なキャラだなと以前は思っていたのですが
どんな曲でも軽々~とピアノを弾いて、しかもアレンジもすごい!
私はピアノが弾けないので、軽々~と楽々~と弾いちゃう人って尊敬しちゃいます。
アキラさんも尊敬・・。


二枚ともジャンルは違うのですが
やっぱり音楽っていいな♪と改めて思った二枚でした。
[PR]



by mocha-clover | 2006-12-19 00:44 | music♪

今井美樹さん

おとといから、今日を楽しみにしていました。
今日の「はなまる」に、今井美樹ちゃんが出るから・・・。

今井さんとの出会いは、歌手デビュー20周年だそうだから
その前にモデルさんをしていた頃・・・だから20数年も前・・・。
今井さんから、かなりの影響を受けています。

例えば、今井さんのあの笑顔、大好きです。
笑顔でいるためには、心身ともに健康じゃなきゃ笑顔は出ない。
悲しいときはさすがに笑顔ではいられませんでしたが
それ以外のときは、常に「笑顔!」でいました。

でも一時期、布袋さんとの不倫報道のひどかったときは
あの笑顔が消えてしまって
その当時のCDのジャケットもなんとなく暗い色ばかりで、
笑顔の無いジャケットが続いたように思います。
あの頃のCDは持っていません。

他には
ファッションも彼女の影響でジーンズが大好きだし
ジャズも彼女のラジオ番組を聴いてから目覚めました。

その今井さんが布袋さん(オットは布袋さんのファンです)と結婚して、
愛紗ちゃんも産まれて、
今、こんなに心身ともにこんなに元気で日々充実してるよ!と
今日のテレビから幸せオーラが溢れていました。
こんな今井さんを見ると、ほんとに安心します・・。
a0077063_1348093.jpg
a0077063_13471261.jpg
なかなか彼女のライブへ行ける機会がないけど
これからもずーーーっと歌い続けていくと思うので
またいつか行ける日が来るでしょう。
その日を楽しみにしています。
[PR]



by mocha-clover | 2006-10-05 13:49 | music♪

CKB

私のオットです。
a0077063_1416616.jpg

なんちゃって。

ご存知の方も多いと思いますが
『CRAZY KEN BAND』(CKB)の横山剣さんです。
↑オマケでもらったポストカードです。

オットが、ちょっと寄ったタワーレコードで
「お?!これこれ・・・」と、さっさと試聴し始めまして・・・。
発売になったばかりのニューアルバムを買ってきました。
a0077063_14291020.jpg

今までもちょこちょこと聴いてはいたものの
CKBのアルバムを買うのは初めて・・。

どの曲も(24曲も入ってます)ハズレはない!と、
何かで紹介されていたのは知っていたのですが
実際に聴いてみるとサイコー!
まさにイーっねっ!

私が好きなのは・・・ほんとに、全部いいんですが
NO.14の「秋になっちゃった」
NO.18「ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ」
他にも「混沌料理」「ハマのアンバサダー」・・・オススメ☆

機会がありましたら、ぜひ一度CKB、どうぞ♪

ちなみにうちのコドモ、「イーっねっ」と手のフリをマスターしました。
[PR]



by mocha-clover | 2006-09-27 14:16 | music♪

魅惑のワルツ

原田知世さんが出ている化粧品のCMで流れていた
美空ひばりさんの歌が大好きです。

原田知世さんのゆったりとした動きと美空ひばりさんの歌声が合っていて
ひばりさん世代ではない私も思わず聴き入ってしまう、素敵な歌です。

先日、気がつくと
その曲がボサノバ風になっていました。
歌っているのは小野リサさん。
元々小野リサさんの爽やかな歌声のボサノバも大好きな私。a0077063_160551.jpg

さっそくネットで調べてみると、
今月の12日に発売になった「Jambalaya-Bossa-Americana」に
入っていることがわかったので、すぐに買って来ました。

More
[PR]



by mocha-clover | 2006-07-24 16:21 | music♪

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧