mocha

カテゴリ:韓国ドラマ( 7 )




中秋の名月

今夜はきれいに月が見えています。
おいしいお団子も食べました♪
あしたは雨だなんて思えないぐらいの夜空・・きれいです。

さて、
最近、『韓国ドラマ』を書いてませんでした。
調べてみたら2008年から書いてない!
いっぱい見てるけど・・何を見たっけ?

とりあえず最近は・・
「美男<イケメン>ですね」と「アクシデント・カップル」。
この2本が大好きです!!

More
[PR]



by mocha-clover | 2010-09-23 00:24 | 韓国ドラマ

訃報

きのうの突然の訃報・・驚きました。
パク・ヨンハさんの死亡のニュース。

「冬のソナタ」などいろいろと出演されていますが
私は「オンエアー」が好きでした。

以前に全部見ているのですが
最近BS11にてノーカット版が放送されているので、また見始めたところです。

ヨンハさんとソン・ユナさんと一緒にシーンは
つい笑っちゃうようなシーンが多くて、
ふたりの演技というか、空気感がこのドラマを好きな理由のひとつかも。

最近、ユン・ウネちゃんとのドラマの共演も決まってたそうで、
いつか日本で放送されたら見たいな、と楽しみに思ってたのに。
ドラマで活躍しているところをもっともっと見たかったな・・・。

彼の死は本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

パク・ヨンハさんも出てる韓国のロッテ免税店のCM。
ノリがよくて、つい口ずさんでしまいます。
いい笑顔です。
「LOTTE DUTY FREE」

中央に出てくるテレビの△ボタンを押すと
全員で歌うフルバージョンが流れます。
[PR]



by mocha-clover | 2010-07-01 23:06 | 韓国ドラマ

「魔王」

BSにて新しい韓国ドラマを見始めています。

まずは・・「タルジャの春」
私が韓国ドラマにハマってしまったきっかけのドラマ「イブのすべて」で
チャン・ドンゴンくんの相手をしていた女の子・チェリムちゃんが
久々のドラマ出演。
今回、ちょっとアイラインがキツイのが気になりますが・・・。
内容は33歳独身女性の恋のお話。
いろんな男性に出会って、最後は誰とくっつくんだろう?

共演者のひとり、イ・ミンギくん。
「がんばれ!クムスン」でクムスンの義兄を演じています。
そのときの設定が「俳優を目指しているプータロー」で
クムスンの終わりのほうではCMに起用されて芸能界デビューしていました。
今回、ドラマ出演しているのを見てると
ついつい「テワン(クムスンでの役名)、やっとドラマデビューしたんだ・・」と思っちゃう。
イカンイカン、入り込み過ぎ!

それから・・楽しみにしていました!「コーヒープリンス一号店」
昨年、韓国でも人気のあったドラマだったそうです。
「宮」でキラキラしていたユン・ウネちゃんのドラマ。
今回役に合わせて髪をばっさり切っていて、さらにかわいくなっていました。

内容は、潰れかけた喫茶店をユン・ウネちゃんとコン・ユくんが立て直していく話。
そこに恋愛やいろんなサブストーリーが入ってきて
なかなかおもしろそうです。
これからも気楽に見れそうなドラマ。
金曜の夜はこんな感じのドラマがいいな~。

そしてそして・・・「魔王」
放送されるのをすっごい待ってました。
大好きなオム・テウンくんと
「宮」でのシン君ことチュ・ジフンくんの共演のドラマです。
韓国では視聴率がイマイチだったようですが・・・
「復活」ファンのひとりとしては、
同じ監督と脚本家とキャストのドラマは見ごたえがあるに違いない!と思っています。

放送されて今日で5日目ですが(毎日お昼に放送されています)
話が進むごとにもう・・伏線がたくさん張り巡らしてあって
ストーリーの先の予想もできないぐらい。
シリアスな話なんだけど、たまに笑わせてくれるシーンもあったり・・。
それにしてもこういう推理系は連続で見たほうがだんぜんおもしろい。
あ~、来週の展開が気になるー。


お昼に放送の「魔王」をリアルタイムで見るために結構毎日必死。
録画してゆっくり夜に見ることもあるけど・・。
コドモを幼稚園に送ってからの午前中は家事することで目いっぱい!
私って、暇なんだかなんなんだか・・・。
[PR]



by mocha-clover | 2008-02-08 13:13 | 韓国ドラマ

胃痛のせいで・・

月曜の朝、起きたときからなんとなく胃が痛かった・・。

朝食の用意をしていると立っていられないぐらい胃が痛む・・。
キッチンにしゃがみこみながら用意を続け
オットとコドモに食べさせて、私もどうにか食べました。

食べるぐらいの元気があるものの
胃はヅキヅキしている・・・。
結局、その胃の痛みというのは水曜日まで続き
夜も22時には寝てしまう日々でした。

病院には行ってないけど
きのうコドモの未修園児クラスの先生が
「子どもの嘔吐下痢の症状が軽~く出たのかもよ」と教えてくれました。
インフルエンザとともに流行りだしてるようです。
胃が痛むぐらいで済んでよかったーーー。

と、思い、昨晩は調子もよかったので
録画していた27日火曜のBSJ「宮」を見ていました(具合が悪くても録画の予約はする)。
最後の2分ぐらいのところで
「引き続き『宮』をお楽しみください」という字幕が・・・・。

「えーっ・・・??」←深夜なので声は出せません。
そう。27日は三話分、まとめての放送ということを、
胃が痛すぎてすっかり忘れていたのです!

いつもの20時からの分しか録画しておらず
最終回までの大事な大事な二話を見られませんでしたーー(涙・・)。
シン君のアップで終わってしまって
続きは一体・・・???
おかげできのうの夜は自分の失敗が情けなくって
なかなか寝付けませんでした。トホホ・・・。

「ファンタスティック・カップル」も終わってしまったし・・
アンナがチョルスのところに戻ってきてよかった♪
早くまた、別のドラマが始まんないかな~。


a0077063_14433826.jpg
近くの公園のイチョウ。
今が一番、黄色の葉をつけています。
青空が本当にきれいな青だったのでパチリ。
[PR]



by mocha-clover | 2007-11-29 14:43 | 韓国ドラマ

久々・・

久々に韓国ドラマネタを・・・。

今、見てる韓国のドラマ。
BSジャパンの「宮~Love in palace」「ファンタスティック・カップル」
BS朝日の「復活」、
そして福岡放送での「がんばれ!クムスン(再放送)」と「私の名前はキム・サムスン」
の5つのドラマを見ています。

相変わらずの「見すぎ」・・・。
でも・・ついつい見てしまう・・・・・。

「クムスン」は再放送なので、見ていなかった分の復習に見ています。
「復活」は残すところあと数話で終わってしまいます・・。
オム・テウンくんのあの笑顔が見られなくなるのはツライなぁ。

がっくりなのは「私の名前はキム・サムスン」。
原語のまま、と思っていたら
思いっきり吹き替えでしたー!信じられナーイ!
それだけで見る気が失せてきます・・・。
BSJでの放送分を録画してるから、ま、いっか♪


「宮」は、もしも現代の韓国に皇室制度が残っていたら・・
というコミックが原作のドラマ、だそうです。
第8話目から見始めてどんどんハマってしまいました。  
奇想天外なストーリーからシリアスなストーリーに変わっていったのも
惹きつけられた要素のひとつですが
他にも、衣装や後ろで流れるいろんな表情の音楽も素敵でした。
初めて韓国ドラマのOSTを買おうか!と思ったぐらい・・。(←まだ買ってませんが)


それから、忘れちゃいけない「ファンタスティック・カップル」。
これは・・・もう、本当におもしろい!!
ぜひこのドラマのサイトのストーリーを読んでほしいです。

ハン・イェスルさんという女優さんが見事!です。
大金持ちで、傲慢で、本当に冷たい性格のアンナと、
記憶を失くしてしまった彼女が田舎暮らしをして、
隠していた本当の優しくて思いやりのある性格(今までとは真逆!)に
変わっていく、そのいろんな表情や動作がかわいらしいのです。
こんな演技をする女優さんって日本にいるかしら??

他に、オ・ジホ(チョルス役)、アンナの夫役のキム・ソンミン(初めて見ました)も
このドラマをおもしろくしてくれるので
私もどんどん引き込まれてしまいました。
ところが!明日がいよいよ最終回・・・(涙)。
アンナの記憶が戻り、チョルスとは最後、どうなるのか??
毎回こちら視聴者側を笑わせてくれていたけど、先週は涙涙の展開でした。
明日はさらに涙なしでは見れなさそうです・・。

このOSTも・・実は欲しい・・んだけど、日本では発売になっていないようです。
ネットで韓国版を買うしかないかなぁ・・と思うと
買う気がイマイチ。
すっごくいい歌が何曲もあるんだけどなぁ。
福岡の、輸入版を扱ってるCDショップを探してみようかなぁ。
・・・しつこい・・・。

「復活」「宮」「ファンタスティック・カップル」は週一なので
録画しておいて、夜中とか時間のあるときに見ています。
「クムスン」と「サムスン」(名前が似てる・・)は月~木で毎日見るのも大変ですが
「サムスン」はもう見ないかも・・。

これからは韓国ドラマにつぎ込んでいた時間を
縫い物のほうに回していこうっと。
あ、その前に、年末になっちゃうから
クリスマスの準備と家中の大掃除をしなくては・・・!!
あ~、時間が足らないよーーー!
[PR]



by mocha-clover | 2007-11-22 23:45 | 韓国ドラマ

「復活」が復活!


今日からBS朝日でまた一本韓国ドラマがスタートしちゃいました。
タイトルは「復活」

このドラマ、福岡のFBSにて春に放送されていたのですが
きちんと見始めたのが中盤ごろから。
でも見始めたら「次はどーなるの??」と、
次の日が待ち遠しいぐらいハマってしまった!
それぐらい内容の濃いストーリーです。

今回BSでまた見れるなんて・・。
今日の第一回目から毎回見て、今までイマイチわからなかったところを
復習しなくっちゃ。

ストーリーもいいし、ドラマの撮り方が今までの韓国ドラマと違ってて
かっこいいですよ~。
そして、主人公のオム・テウンくんがいい!
私の好きな韓国の俳優さんのひとりですが
表情が豊かです。笑顔もなかなかかわいい~♪
再放送(土曜13時~)もあるそうなので、気になる方は是非、見てください!

そして、BS朝日のHPの中を見ていたら、
月~金のお昼の12時から「危機の男」というドラマも始まるそうで・・。
キャストを見てみたら・・「熱帯夜の12月」にも出ていた
シン・ソンウさんも出るみたい。
パッと見、ウッチャンに似てるけど、「危機の男」のHP見たら
一輝(北村一輝さん)に写真写りがそっくり!
だから気になるのかなぁ・・。
でもこのドラマまでは見ない予定です。

更に韓国ドラマのこと・・・
[PR]



by mocha-clover | 2007-07-04 00:07 | 韓国ドラマ

産毛とえくぼ

今日(きのう)は6月4日、虫歯予防デイ。でした。
この日は小学校5・6年の時の担任の先生の誕生日。
当時クラスのみんなで黒板に、
お誕生日おめでとう!って書いてたのを毎年思い出します。
H先生、お元気かな・・。

ちなみにきのうは兄のバースデイ。
コドモといっしょにお祝いの電話を入れました。
兄はいつも淡々としている人ですが
甥っ子(コドモ)からの電話になると「はい、ありがと♪」と「♪」がつきます。
ぷぷぷ・・・。


さてさて。韓国ドラマ。
ほぼ毎日、韓国ドラマを見ない日はない!というぐらい見ちゃってます・・。

そのスケジュールは・・

More
[PR]



by mocha-clover | 2007-06-05 00:50 | 韓国ドラマ

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧