mocha

カテゴリ:未分類( 8 )




月と朝焼け

a0077063_652650.jpg



きれーい

早起きしたら、素敵な朝焼けを見れました♪
[PR]



by mocha-clover | 2010-12-04 06:05

すっかり

新年が始まり、
早いもので二週間も経ちました。

PCからココへの書き込みができません(涙)。
なんで?なんで?
と、いうことで今回は携帯から。
いつになったら書き込めるようになるんだろ。。

返事がすっかり遅くなっています。
↓おふたりさま、本当にごめんなさい!
[PR]



by mocha-clover | 2009-01-14 21:07

突然ですが、今朝早くに盲腸の疑いで入院しました。

最低一週間は様子を見るために入院です。

しばらくここをお休みしますが、退院したらまたここへ戻りますね。
そのときはまたよろしくお願いします(^-^)。
[PR]



by mocha-clover | 2006-10-07 21:24

パジャマ

ずいぶん前になりますが、友だちからバースデイのプレゼントに
AFTERNOON TEAのダブルガーゼの夏用パジャマをもらいました。
とても柔らかいダブルガーゼで
私のダブルガーゼ好きはこのパジャマから始まったようなもの・・・。

そろそろ、涼しくもなってくるので
ダブルガーゼで、できれば袖は七部丈の秋用のパジャマを探していました。

で、やっと見つけました。a0077063_22552994.jpg
この、ベルメゾンで見つけたパジャマです。

前にカタログで見たときからほしいなぁと思っていたのですが
いつも在庫無し・・・。
「もういいやぁ~」とすっかり忘れていたのですが
今回、再度、ベルメゾンのサイトで検索してみたところ・・・
「在庫あり」!
しかも40%OFFになってました。やったー!

きのう届いたので、今日、さっそく洗ってみたところ
とても肌触りのいいパジャマでした。

涼しい夜が待ち遠しくなりました。
[PR]



by mocha-clover | 2006-09-09 22:55

夕立

夕立がきました。
とても大きな雨粒。

一時間ほど降ったあととてもきれいな夕焼けが見られました。
外の空気が気持ちよくて、思いっきり吸い込んできました。

夜眠るときは、窓を開けて、虫たちの大合唱を聞きながら眠ります。
クーラーをつけなくても福岡も涼しくなってきました。

夜が来るのが早くなりましたね。

秋の夜長。
縫い物、編み物・・・したいことがたくさんあります。


a0077063_2263274.jpg
さてさて、これは、
今年の梅雨の時期に作っておいた子供用のパンツです。

布・・・CHECK&STRIPE(綿麻ダンガリー ネイビー)
型紙・・・手持ちのパンツから



作ったときは、なぜか泣いて泣いて、
はいてもくれなかったのですが
先日おむつはずしの練習中になんとなくはかせてみたら
すんなりとはいてくれました。
それが嬉しくて写真を撮ってしまいました♪

この布、麻が入っているだけにさらっとしています。
コドモもそうだと思いますが
抱っこして膝に乗せていてもこちらもひんやりと気持ちがいい布。

ウワサどおり、とても縫いやすくもあったので
今度は自分用になにか作りたいな。

おまけ
[PR]



by mocha-clover | 2006-09-08 22:06

ドラマ・・・いろいろ


このクールのドラマで、けっこう見てるのが
火曜の「結婚できない男」。
主演の阿部寛さんがなんともいい味だしてますよね~。
きのうも、プププ・・・と吹き出し気味に笑いながら見てました。
キッチンをゴシゴシゴシゴシ・・・我が家のキッチンもお願いしたくなるぐらい
迫力(?!)のシーンでした。

ウチのコドモは阿部ちゃんがテレビに出ていると
「ビビクーたん、ビビクーたん(ビビックさん)!」と教えてくれます。
九州電力のBBIQ(ビビック)という光のCMをしているのを見てなのでしょう。


あとは木曜の「不信のとき」。
米倉さん、大人っぽい面とかわいらしい面と・・・。
きれいな人っていいなぁ~と思いつつ、
展開にドキドキしながら見ています。

それと月曜の「サプリ」。
「サプリ」はなんとなく見ていたのですが
大泉洋ちゃんと同じ事務所の重ちゃんが出てるのを
最近になって気がついて、それ以来はしっかり見るようにしています。

あと、新聞欄に載っていて気になったのが
「新・桃太郎侍」!!
高嶋兄さんと冨田靖子さんが出てるようです。
ちっちゃいころ高橋さんのをよーく見てました。
今回のもやはり「ひとーつ・・・」というセリフがあるのでしょうか??
あー、来週こそ見てみなければ!!
気になります!
a0077063_14465385.gif

[PR]



by mocha-clover | 2006-08-02 14:47

見逃したっ

今日も蒸し暑いです。

午前中は、コドモが風邪をひいて鼻水だらーんだったのが
咳まで出てくるようになったので近くの小児科へ行ってきました。
友だち親子と会ったのでそのままランチをして帰ってきたのですが・・・
気がつけば「我輩は主婦である」が始まってた!

官九郎さんの脚本のドラマって、
彼と同世代ゆえにわかる小技のオンパレードなので大好きです。
お昼時は出かけたりしたので、このドラマは見たり見なかったりでしたが
今日は最終回で見逃せないと思ってたのに。
忘れてたー。
もう後半からしか見れませんでした。
きのうも見てなかったし・・・DVDが出るようなので
いつか借りてこなきゃ!

a0077063_16335124.jpg


More
[PR]



by mocha-clover | 2006-07-14 17:13

涙・・・

先週の木曜に、オットの祖母が亡くなりました。

オットは、おばあちゃんのお孫さんたちの中でたったひとりの男の子ということもあり
とてもかわいがってくれていたそうです。
そんなオットの嫁として、私のことも、たまにしか会えなくても
とてもとてもかわいがってくださいました。
結婚してかなり経ってから妊娠したときも喜んでくださいました。

思い出すのは、
90歳とはとても思えないほどのつやつや・ふっくらのほっぺた。
そしてそのほっぺたでの笑顔・・・。
笑うと、よりかわいらしくなるおばあちゃん。


きれいにお化粧されて横たわっていらした口元には
私たちが新婚旅行のおみやげで買ってきた口紅が差してありました。
どこかへお出掛けのときは必ず付けてくださっていたそうです。
「もったいないから」と、いつもちょっとだけつけて、
もう何年も経つのに、まだ半分以上も残っていて
「それほど大切にしてたんだよ」とオットのいとこが教えてくれました。
正直に言うと、オットも私も、その口紅を渡したことはすっかり忘れていました。
でもおばあちゃんには大切なもののひとつだったんだね・・・と、オット。
最後のお化粧にその口紅を使ってもらえたこと
ずっとずっと大切に持っていてくださったこと・・・オットも私もとても嬉しかったです。

いつも、おばあちゃんちからの帰りは心がポカポカになっていました。
ポカポカになる暖かい『何か』をいつの間にかもらっていました。
・・・もらってばっかりだったなぁ・・・。
もっとたくさん会いにいけばよかった、と後悔も残ります・・・。


おばあちゃん、ゆっくり休んでくださいね。
家族もご近所さんも、みーんな、おばあちゃんのこと、ずーっと大好きですよー!
[PR]



by mocha-clover | 2006-07-03 00:32

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧