人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

2008年、後半戦!

気がつけばもう7月。
まったく日にちを認識していなかった私。
早いもので一年の、後半戦に入っちゃってるんですねー。

と、ふと気がついて、
コドモの幼稚園の今月の予定表をじっくり見ていたら・・
14日から午前中で降園。。。
ということは・・・その後は・・・恐怖の夏休みー(キャー)!

私の自由時間も来週いっぱいかぁ・・。
と思うとちょっとした空き時間も無駄にできません!
今日の夕方(コドモのお昼寝中)に、
この夏用に作りたかったブラウスの型紙を切っておきました。
それと、コドモの夏のパジャマ用の型紙も。

天気予報を見てると
きのうまでの天気予報と打って変わって
晴れマークばっかり(まさかもう梅雨明け??)。
生地の水通しもラクラクできそうです♪

縫う速度が遅い私ですが、夏休みに入る前には仕上げてしまいたいもんです。。。






そうそう。
「もしかしたら今年は転勤かも??」と思っていたら
もう一年、ここ(今住んでるところ)に居られることになりました。
よかったー。

コドモの幼稚園が、一番心配でした。
園長先生のしっかりした教育理念のもとで
ただ元気のいい子、ということではなく
先生方は先を見据えた教育を
日常を通してしてくださっているので、
たった半年(1月入園なので)で転園させたくなかったのです。

コドモの、これからの人生の基盤に繋がる教育とその時期なので
最低でもまる一年は通わせたい!
と思っていたら、今年は転勤じゃなかったー。
園で親しくなったママたちともあと一年は一緒にいられる。。。

それに、「今度こそあと一年!かも??」と思うと
やりたいことの目標もどんどん具体化してきます。
旅行とか家の片付けとか、もう、いっぱい!
まず手始めにホークス戦のチケット、7月と8月の二試合分、GETしてきました。

「どこそこに行っておけばよかったー(涙)」なんて
後悔しないように九州を楽しみますよーー♪
なんだかエンジンがかかってきた・・?



by mocha-clover | 2008-07-03 23:26 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧