人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

大晦日

今年ももう大晦日。

一年経つのって本当に早い!
歳のせいってワケじゃないんですけど・・・。


ちょっと私の今年一年を振り返ってみました。
変わった、最大のことは
「捨てるクセがついた!」・・と思う。
いらない!と思った物はポイポーイと捨てるようになりました。
なったと思うんだけど・・・
でもやっぱり家の中はなんだかごちゃついてるー・・。

しかも去年から今年初めにかけて
かーなーり!片付けた「納戸」化していた部屋のあちこちに
またまた荷物が増えてる・・・。
なんで~・・・・・。


そこで、来年の目標。
◆再び「納戸」部屋と家中の片付けをするぞー!
コドモも幼稚園に行くことだし・・・
自分のしたいことよりも、
先ずは、今までじっくりやりたくてもできなかったことをしなくては!
家の中の環境を整えて、スッキリした部屋で毎日を気持ちよく過ごしたい!
と、新年に向けてそう強く誓いました。

あとは
◆笑顔でいること。
◆風邪を引きにくい体にすること。
このふたつは永遠のテーマかも。

もちろん、来年も好きなことをたくさんします。
縫い物、読書、CD・DVD鑑賞、散歩・・・などなどを
ゆっくりのんびりまったりと、ね♪
大晦日_a0077063_021590.jpg





あしたからオットの実家へ里帰りします。
福岡地方は大晦日・元旦の両日、大雪マークがついています。
ひえ~!寒いの苦手ー(でもスキーは好き♪)!

雪が降ったらコドモは雪だるまを作りたいそうです。
「こーーーんな大きいのーーーー!」
口調がメイちゃんといっしょー。
DVDで観た「となりのトトロ」の影響大かと思います。

そうそう、「となりのトトロ」を借りてきてコドモと観ました。
あれって20年ほど前の映画でしたね。
今観ても古さを感じない、むしろ、コドモと観ていて
大人は笑わないようなところでコドモは大笑いしてる場面とか・・・
新しい発見がありすごく楽しめました。
コドモはかなり気に入ったようで
借りていた一週間で5回ほどは観ていました。

あの映画の公開数年後、
当時姉が拾ってきた子猫が、ノラっぽくないふんわりで真っ白な毛で
体もふっくらしてたので
「トトロ」と私が勝手に名前をつけました。
その「トトロちゃん」、今年亡くなりました。17歳でした。
先輩ネコが育児放棄していたら代わりにお乳をあげるような優しい猫。。
もうふんわりした毛をなでることはできないけど
心の中で、先輩ネコたち(他3匹)と一緒に生きてます。
おっとっと。ちょっと涙が・・・。


さて、気持ちを入れかえて・・・


今年も一年、
みなさん本当にお世話になりました。
今年はあまり更新はできなかったけど(特に洋ちゃん系)
でも、コメントをくださって嬉しかったです。

来年もこ~んな調子と思いますが
みなさんとまた一緒にいろんなことを考えたり思ったり感じたり・・・。
そして、より仲良くさせてもらえたらな。。。と思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪



by mocha-clover | 2007-12-31 00:41 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧