人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

七五三

今日はいつもよりちょっと風が冷たく寒かったけど、
いつもの11月は確かもっと寒かったはず・・。
これでもまだ暖かいほうなんだよね、変だよね、とオットと話しています。

そんな、寒いんだかまだまだ暖かいんだかの今日、
コドモの七五三のお参りに行ってきました。

初めは、コドモにはお下がりでもらっていたスーツで行く予定でしたが
当日はラルフローレンの紺のニットジャケットと定番シャツを着せて
首にはエンジ色の蝶ネクタイ、
コーデュロイのベージュのパンツに、
最近買ったお気に入りの赤のブーツ、
という、なんとも七五三らしくない、ラフな服装でのお参りでした。

コドモがラフなら親もラフでいいよね~、とニットコート(この話はまた後日)を購入し
今日はそれを羽織って行きました。
オットにも「スーツじゃなくてもいいんじゃないのー?」と言いながら・・・。

神社に行ってみると・・・
お母さんたちはスーツ姿が多かった・・!
全身金色の方もいらっしゃいました(子どもより目立ってるって!)。
でも、ま、我が家はいつものようなラフな格好だったからか
コドモも緊張もなく、ぐずらず騒がずでお参りを済ませ、
帰りにはお神酒がわりのカルピスを戴いていました。

七五三にて思うコト。
無事に三歳を迎えられてよかった・・!
これからも元気に大きくなっていってほしいデス。

七五三_a0077063_22472552.jpg
七五三のコドモを撮っていたのですが
さっき間違って消してしまいました。
なので、数日前のうろこ雲と空の写真を・・・。
秋深し・・・。



by mocha-clover | 2007-11-11 22:47 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧