人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

考え中。。。

「キャトルセゾン」で買って使っていたお気に入りのギャルソンエプロン。
朝起きて着替えた時から夜お風呂に入るまで、
家にいるあいだ中、毎日巻いていたら(あ、ちゃんと洗濯もガンガンしてました)
およそ二年で、前面が薄くなりだし、そこから穴になり始め・・・・・。
ついに使えなくなってしまいました。

ある日、リネンの枕カバーを洗濯しようとはずしていたところ
気がついてしまった!
頭がよくあたる部分が、やっぱり薄くなりだしていることを・・・。
そこから穴になり始めても、穴の開いていないほうを頭にしたりで
しつこく使っていましたが
これもまたもや使えなくなってしまいました。

エプロンは他にもあるので、いいんだけど
夏場の枕カバーは今さら綿には替えられない。
なので・・・CHECK&STRIPEさんで幅広リネンPART2を買ったのですが
カバーにするにはもったいないような質感。

以前買っておいた初代の幅広リネンがあと2メートル残っていたので
大至急枕カバーを作りました。
さっそく枕を入れて使ってみると・・・う~ん、やっぱりひんやり~。気持ちいい~。
画像は撮っていないので
お天気のいい日に洗濯したあとにでも、撮って、ここに載せようと思います。


穴の開いたエプロンと枕カバー。
もったいないので裂き布にして編み物して、ラグマットにできないかな~?
と、考え中。。。



by mocha-clover | 2007-07-10 14:15 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧