人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

定番シーツ


何日前の夜中。
コドモが急に「あついのー、あついのー」と言い始めました。

熱でも出たか!と思って、彼を触ってみると、ぜーんぜん。
熱が出てるような体温でもなく、普通の体温でした。
綿毛布をおなかに掛けなおしてその晩は寝ました。

次の日、「何がアツかったんだろう?」とオットと話し
コドモに尋ねてみると
「おふとんがあつかったの」と言ってくれました。
あ、「暑かった」のね・・。

えー。でも、おふとん、って。
あなたはいつも綿毛布を蹴っ飛ばして寝てますけどー??

すると、「ちがうの!したのおふとんがあつかったの」。

したのおふとん??
あ、もしかして、シーツのこと??
と、ベッドまで行き「これ?」と聞くと「そう、これこれー」・・・。

そっかー。
まだ冬用の、綿フラノだもんな・・。
でも確かにオットもこの前暑い・・って言ってたなぁ。
男子チームはほんっと暑がりだわっ!

ということで。
mocha家では去年から愛用の
麻のシーツを今年も使い始めました。

去年も書いていましたが
ひんやりしていてとても気持ちがいいです、やっぱり・・。

男子チームはこのシーツを敷いた晩からぐっすり快眠のようです。
女子チーム(私しかいませんが・・)にとっては、
ひんやりしすぎて、ちょーっとまだ寒いんですけどー・・。



by mocha-clover | 2007-05-14 14:33 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧