人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

お花見

7日は下にも書きましたが、
家族三人で近くの公園の桜を見に行きました。
今、満開も満開で、桜の花がぽんぽんと束になっているようで
とてもきれいでした。
桜好きの私にとって、今ぐらい~花びらがさらさらと散っていく頃も楽しみです。
コドモの体調を見ながら、近所のいろんな桜を見に行かなきゃ!







一度家に戻り、コドモと親のお昼寝タイム。
のんびりして、夕方6時からまたまたおでかけ。
昼間に行った桜が土日はライトアップされているので
夜桜を見に行きました。

その前に、近所の「ピエトロ」でごはん。
コドモはキッズメニュー。
私たちはパスタ・ピザ・デザート飲み物つきのライトコース。
あとは一皿焼きたてパンを・・・。

パスタは「ひき肉と茄子の辛味スパゲティ」、
ピザは「トマトとモッツァレラチーズ」のピザ。
デザートはイチゴ味のアイスクリームでした。
やっぱり「ピエトロ」はおいしいねぇ、と話しながら食べました。

次は夜桜。
お花見_a0077063_062419.jpg

ちょっと肌寒かったけど、
オットと元気になったコドモと三人で夜桜を見たのは
初めてだったので
なんだかちょっと嬉しかったです。
昼間と違って、ライトアップされた桜たちは幻想的でした。
コドモも暗さを怖がることもなく、
いつもと違う景色を楽しんでいました。


そして今日。
8日は・・・・実は私の3?回目の誕生日。
7日の「ピエトロ」はそれもあっての外食でした。

自分へのプレゼントはなんにしよう!
と、ジーンズとかCDとか・・・・ここ数日考えていたのですが
C&Sさんから予約分の品物が届いたり
友だちからプレゼント(NIMESのボーダーT)が届いたりで、
嬉しくって、それだけで満足でした。

が!・・・思いつきました。

「かもめ食堂」のDVDを買おう!


夕ごはんの買い物に三人で出かけたついでに
「なんとなく」風にCD屋さんにも寄りました。
おもむろにDVDのコーナーに行き、オットに
「あああ!かもめ食堂だ!すごい!今日は置いてあるー!」
と言ってみました。
しかし
「レンタルしてみて、本当によかったら買えば??」
と冷静に言われてしまいました・・・。

そのあとフォローするかのように
「お、スカパラのベストじゃん!これ買えば?」とか言われても・・・
そのCDだってすっごく欲しいよ、
でも今は「かもめ・・」なの・・。


ちょっとがっくりしつつも、今日のごはんの材料を買いに・・。
今日はオットの提案で、初の「スープカレー」!

私は迷わず「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」を、
オットは別の会社のスープカレーの素を、
コドモは「ゲキレンジャー」(←見たことないのに)のレトルトカレーをチョイス。

鶏肉、ジャガイモ、にんじん、茄子、しめじ、ピーマンを
今回は入れました。

初めてのスープカレー。
洋ちゃんのスープは、スパイス(焦がしバジル)が効いてるし
深みのある味で、本当においしかった!
たくさんの種類の野菜を入れたので、ご飯の量もお茶碗一杯分で済み
いつものカレーライスより
カロリー的にも栄養的にもヘルシーと思います。

オットのスープカレーを一口もらって食べていたら・・・
コドモも私のスープカレーに、ごはんを乗っけたスプーンを入れてました☆
「うん、おいしーね!」と、がつがつ食べてます。
洋ちゃん、ゲキレンジャーに勝ったよ!
また、これ、買ってこよう♪
なんだか「かもめ・・」ショックもちょっと治まりました。
ほんとにおいしかったです、オススメ!

そして、コドモセレクトで
4号サイズのいちごと生クリームのケーキを買って帰っていたので
お風呂上りに三人で食べました。
コドモから「おたんじょーび、おめでとー♪きょうはさんにんのたんじょーびだよね」
と、意味不明なことを言ってました。
まぁそんな年齢ですもんね、まだ。

先週からコドモの下痢でのんびりとしていたものの
やっぱり元気じゃないのはとても心配でもあり、大変でもあり・・・
週末は元気になってくれてホッとした一週間でもありました。

来年の誕生日まで、また楽しく、
いろんなことを経験しながら、過ごしていきたいと思います♪
この一年、一体どんなことが起こるのか・・楽しみです!



by mocha-clover | 2007-04-08 23:54 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧