人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

やっと・・

やっと・・_a0077063_014541.jpg
やっとクラウン部分を編みました。
 
本の編み図(大人用)どおりにまず編んでみたのですが
頭のちっちゃな姪っ子にはやっぱり大きいようなので
ちゃんと姪っ子のサイズも義姉から聞いてるし・・・と
勝手にアレンジしました。

何度か編んだりほどいたり・・・を繰り返していましたが
最終的な目の数を決めたらあとはさくさくと編むだけ!
点けているテレビには目もくれず
とにかく、さくさくさくさく・・・と編み、クラウン部分が完成。
いい感じに、彼女の頭にちょうどよさそう♪

あとはブリム部分を編むだけになりました。
完成間近です。





「納戸化」していた部屋の片付けをコソコソ、ゴソゴソとし始めました。

そういえば、三年ぐらい前から買ってきた布たちが
収納ケース四個分は軽く存在することがわかりました。
今まで買ってきた布たちの量は大体把握していたつもりだったのですが
「こんなにあるの??」というぐらい、アリます。

でも。
今回きちんと収納ケースに収めることで
目で、その量を確認できたことはよかったです。
「把握していた『つもり』」ではダメですね。
来年は、新しく布を買わずに、
しばらくこの布の消費にあたります!!

あとは、やっぱりクローゼットの中。
ここ2~3年着ていなかったセーターやトレーナーなど
「これ、切ったら何か作れそう・・・」など思うのですが
「そんな事、今はできないし今後もきっとしないだろう」と
思い切って捨ててしまいました。

でも、まだまだ・・・先は遠そうです。

なにしろ二年半前に引っ越してきた荷物が
引越し業者のダンボールに入ったままの物もあるのです。
そういう物こそ、きっともう使うこともなさそうなので
まるごと捨ててしまいたい・・・!のですが、これがなかなか・・・。

どうにか今年中に終わらせたいものです。。



by mocha-clover | 2006-12-10 00:44 | 作ったもの

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧