人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

いよいよです「東京タワー」

明日・・・日付が変わっているので正確には今日。
夜9時から、「東京タワー」、フジ系列でいよいよ放送です。
いよいよです「東京タワー」_a0077063_0272359.gif
『ひとり放送前夜祭』と銘打って、久しぶりにサイトを覗いてきました。
出演者・スタッフのいろんな思いを再確認して
明日の放送を楽しみにしています。








先週からコドモを耳鼻科に連れて行っています。
コドモの「中耳炎のなりかけ」はほとんど回復しました。

ところが、私も夜になるとくしゃみが止まらなくなったり
水ばなが出たりするので
生まれて初めて、鼻を診てもらいました。

鼻の中を診て先生、一言。
「あ、真っ赤。はい、レントゲン」。
ということで初めて顔のレントゲンを撮り
しばらくして再度呼ばれ、レントゲンをもとに診察してもらうと
「軽い蓄膿症です」とのこと!

確かに、いわゆる鼻腔ってところが重たい、ような気はしてたけど・・・。
でもこれは風邪からくるもので「慢性」ではないよ、と
付け加えて説明がありました。
薬ですぐ治る程度とのことでホッとしました。

がっ!
「お鼻洗い」をしてきました。
初めてです、こんなの・・・。

「お鼻を洗いまーす」と座らされたところ
鼻の中にズバーンと(本当にズバーンと!)細いチューブで食塩水を入れられ、
鼻の穴の片方ずつから、入っていった食塩水を
「ふん!ふん!」と勢いよく出さなくてはならないものでした・・・・・・。

水泳していて、何かの拍子に鼻に水が入ってフガフガになるのを
人工的に作っているような感じ。鼻の奥がイタイです・・。

ある程度説明はあったものの、心の準備が整うまで待ってもらえるわけも無く・・。
片方の穴に五回ずつ、計十回は「人工的フガフガ」をしてきました。
おかげで終わったあとは涙目になっていました。

でも鼻の中はスッキリ☆
また月曜日に「お鼻洗い」に行ってきま~す♪



by mocha-clover | 2006-11-18 00:57 | 北村一輝・大泉 洋

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧