人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

中耳炎

きのうの夜中に雨が降っていたようで
きょうの朝は、空気がしっとりとしていました。

家から見える近くの公園の木々たちも
日ごと色とりどりの葉に衣替え。

秋が深まってきましたね。
中耳炎_a0077063_0531572.jpg

さてさて。
今日は、朝からコドモが耳の後ろあたりを触りつつ
「痛い・・」と言いながら起きました。

頭の中は先日の入院のときにCTを撮っているので
脳に異常はないだろう・・・ならば『耳』だな!
ということで、近所の耳鼻科へ行きました。

結果は、「中耳炎になりかけ」。
退院してからなんとなくずるずる引いていた風邪がどうやら原因のようでした。

診察中のコドモは、もうギャーギャーと泣き
看護士さん二人と私の三人がかりで押さえていました。
しかし先生もさすがプロ!
押さえつけられて動けなくなっているほんの一瞬に
さささっと耳の中をきれいにしてくださいます。
耳、鼻、ノドをチェックして あっという間に終わりました。

押さえられている間、コドモときたら・・・
「おじいちゃーん(←先生がおじいちゃんだったので)、やめてー!」
「誰かー!たしけて(助けて)ー!たしけて(助けて)ー!」
と、かなり人聞きの悪い言葉を発していました。
先生も看護士さんたちも大笑いしてくださってましたが・・。
明日も行くんだからね~・・。もー!

でもコドモにしてみれば「一体何をするんだ!」というところでしょうか・・。
ずっと鼻水もとまらなかったし、ここのところ一番キツかったのは君だよね。
診察台から降りるときに、あれだけ睨みつけていたおじいちゃん先生に
「バイバイ・・」と手を振れるなんて、スゴイよ。
あしたもまた、耳と鼻を診てもらおうね。





耳鼻科のあと、コドモといっしょに夕ごはんのお買い物。

お昼時だったのでスタバでお昼を食べました。
ここで、季節限定なのかな?
「ジンジャーブレッドラテ」を飲みました。
しょうがの味がして、寒い日に飲むと体があったまりそう・・。
んー、でもそのしょうが味が最後まで続かなかったのが残念!
ジンジャー大好き人間としては、もっとしょうが味を効かしてほしいな~。

そのスタバで、ホリデーシーズンのコーヒーの「クリスマスブレンド」と
そのコーヒーのために作られた(らしい)「クランベリー」のケーキを
一口ずついただきました。
中耳炎_a0077063_046672.jpg
コーヒーをまず飲んで、ケーキを食べて、またコーヒーを飲む・・・
という説明どおりにいただくと・・・・
「おいしい!」かったです。
ケーキはクランベリーが効いていて「良い」です。
コーヒーは私好みかも・・・酸味も苦味も強くなく、何杯もおかわりしたくなる味。
みなさんもお近くのスタバでぜひご賞味くださいまし。

スタバのあと、近くの無印へ。
ここでは掘り出し物が買えました。
私のですが、
綿とアンゴラが混じったグレーのヘンリーネックのセーター。

たぶん、定価4000円で、後に「ちょっとお買い得値段」の2500円、
更に更に「お買い得」で2000円!になってました。
とってもシンプルなつくりなので、今はそのまま一枚で着て、
寒くなったら、下に白のロンTを合わせて着ようと思います。
アンゴラ入りだからあったかい一枚・・・かなりのツボなセーターを買えてよかった♪



by mocha-clover | 2006-11-11 01:23 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧