人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

偶然

今日も午前中からお散歩へ。
偶然_a0077063_2321536.jpg

↑なんとなく撮ってみました。
 コドモと私の影。

さてさて今日は、
本当はママ友ちゃんのRさんと会う予定でしたが
先週からのコドモの鼻水ダラーンがまだまだ止まらないので
コドモのお友だちにもうつしちゃいけないし
二人目妊娠中のRさんにうつしちゃいけないし
今日は会うのはやめました。

でもいいお天気なので、簡単にお弁当を作ってすぐ隣の公園へ!





いつもちょこちょこお邪魔しているサイト(とある分野で人気です)があって
そこに写っているファミリーの日常が
とてもきれいな写真と一行コメント(これが読んでておもしろい!)で
紹介されています。


ある日、私のお散歩コースで見かける景色が
そのサイトの写真と全くおなじだったことがあり
「もしかしてご近所さんなのかも!」と思っていたら
今年の夏ごろ、近所のとあるお店でそのファミリーを見かけ
「やっぱりご近所さんなんだ!」と確信しました。

そのときミーハーとでも言うんでしょうか・・・
ついつい「見かけましたよ~」なんてメールを送ってしまったのです。
そのファミリーからの返事のメールは、
とても気さくでしかも軽く笑わせてくれる、
「こんなメール送っちゃってどーしよ・・」という
私の若干の不安と後悔をきれいに拭い去ってくれる、
気持ちのいいお返事でした。
「また見かけたらどーぞ、声掛けてください」とも書いてくださっていました。

そして今日。
公園の入り口で・・・
そのファミリーの奥さんとお子さんを見かけてしまったのです・・!
一瞬、迷いましたが・・・思い切って声をかけました。
そうしたらメールのことを覚えていて下さっていて
「ああ、ど~も~♪」と返してくださり
そこからしばらく立ち話してしまいました。

落ち着いていて、とても素敵な奥さん。
実は今日着ていた服が、形は違うけれど
ふたりとも無印のブラックウォッチという・・・
ちょっと気も合ってました(←勝手な思い込み!)。

また見かけたら声をかけてくださいね~、と言ってくださって
本当に嬉しかったです。
子ども同士も「ばいばい~」と手を振りあって、さよならしました。
またどこかのお散歩コースで会えるといいなぁ♪



by mocha-clover | 2006-10-31 00:10 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧