人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

シーツ

シーツ_a0077063_1314777.jpg

去年の4月に、CHECK&STRIPEさんの予約にて購入した
幅広リネンホワイト。
シーツにしようと思って1550円/mでしたが、お買い得かなと
2枚分の5メートルを買っていました。

耳の部分に一本ラインが入っていて(模様ではないのですが)
それがなんともかわいらしいので、5メートルを半分に切って
上下を三つ折してミシンで縫うだけ・・・。


・・・が、なかなかできず、今年の春先にやっと形にしました。





噂では「リネンのシーツは気持ちいい」と聞いていましたが
使ってみて実感!

本当に気持ちがよいんですね~♪
ひんやりしていて、さらさらしていて、暑苦しいときもお肌がベタベタしません。
一緒に寝ている暑がりのコドモも気持ちよく寝付いてくれます。
気のせいか、寝室もなんだか涼しげ・・・・・。

こんなにいいんなら
もっと早く作って去年から使えばよかったーーー!

今は『幅広リネン・part2』という名前になっていて
ぬめり感があるそうで・・・。
あぁ、こちらも買ってみたいけど、あ、枕カバー用に買っちゃおうかな?

初代・幅広リネン、追加でコドモ用に買っているので
コドモが別に寝るようになったら、またシーツを作ってあげようと思っています。



by mocha-clover | 2006-07-03 13:01 | 作ったもの

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧