mocha

梅雨

気がつけば、もう6月。
しかも、いつもの年よりもかなり早い梅雨入り・・。

今日も雨ですが
のんびりのんびりしています。

コドモからうつったおなかの風邪はすっかりよくなりました。
歳のせいか
ここのところ風邪をひいた、というと
おなかが痛くなることが多い。

ヤクルトの渡辺謙さんのCMのとおり
やはり腸を鍛えねばならないお年頃なのかもしれません。

養命酒を最近飲んでいないから
おなかが弱ってきたのかも。
・・・薬局に行ったら買ってこようっと。


お酒と言えば
もうすぐ南光梅が出てくるころでしょうか?
今年も梅酒を漬けたいなぁ。

昨年漬けた黒糖梅酒がいい味を出していました。
今TBSで放送中の「メリは外泊中」を録画しておいたものを
夜に観ながら、黒糖梅酒を2杯飲んだら
いい感じに酔ってました。
しかも翌日は、頭痛もしてるし・・・二日酔い???
明らかに弱くなってます・・・。

お酒に強くなろうとは思いませんが
梅酒ぐらいで酔いたくなかったなぁ。
やっぱ、もう歳なのかなぁ。。。
[PR]



by mocha-clover | 2011-06-02 14:02 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧