人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

クリスマス♪

わたし用にクリスマスプレゼント・・なんて思いつつ
ポチっと買っちゃいました。

お気に入りに囲まれると、毎日が楽しくなりますね♪

着飾るところではなく、おうち用を充実させたくなってきている今日このごろです。

クリスマス♪_a0077063_013226.jpg





映画「かもめ食堂」で見た、アラビアのお皿。
24h Avec ブルーのシリーズ。
直径20センチのサイズを4枚買いました。
友だちとは『もたい皿』(←もたいさんが食べるおにぎりが乗っていたので)と呼んでいます。
今回はベーグルを。

クリスマス♪_a0077063_013267.jpg

こちらはイッタラ ティーマ。
ずっと買いたいと思っていたお皿。
とあるネットショップで23センチのサイズ(今年だけの復刻版だとか?)が出ていたので
こちらも4枚買いました。
朝・昼・晩、いろんな料理にも合います!
あ、ロゴのシールはちゃんとはずして使ってます。

クリスマス♪_a0077063_01322.jpg

こちらも「かもめ食堂」で小林さんが使っていたケトル。
1リットルサイズを買いました。ううう・・・かわいいです!
フィンランド製はそろそろなくなるとのこと。
フィンランド製を狙ってる方は急いで買った方がいいかも・・。

クリスマス♪_a0077063_013245.jpg

ケトルはこんなかわいらしい箱に入っていました♪

クリスマス♪_a0077063_013247.jpg

ついでに・・コドモのクリスマスプレゼントは、
ツリーの枝に引っ掛けてあったり根元に置いてありました。

仮面ライダーオーズのベルト(付属のメダル狙い)←来年から小学生だというのに・・
仮面ライダーオーズ・カンドロイドのたこ
ベイブレードの・・なんだっけ?なんとかセットでした~



今日は月一の整体デイ。
家族3人で体のメンテナンスをしてもらいました。
体スッキリで新年を迎えられそう。
あ、まだ大掃除が残ってるけど・・・。

来年も素敵なクリスマスが迎えられるといいな♪



by mocha-clover | 2010-12-26 00:01 | お気に入り

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧