人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

近頃

8月の上旬から九州へ里帰りしていました。

12日に戻ってきて、やっと疲れが取れてきました。
今日は月一の整体の日でもあったし・・・
早く寝なくちゃ。




その里帰り。
まずは昨年まで住んでいた福岡県K市へ。
なんと4泊5日もお友だちRちゃんの家に泊まらせてもらい
その間、コドモの幼稚園の時のお友だちみんなや、
K市に住んでる間にできたお友だちほぼ全員と
久々の再会を楽しむことができました。
夜はRちゃんとの内緒話なんかもできたし・・・。
ほんっと楽しかった!

タダでいいよ、って言ってくれるので
泊まらせてもらう代わりに体で払ってきましたよ。
家事のお手伝いです、もちろん。
そしてリバティーで作った先日UPしたリボンのブラウス、
私よりRちゃんのほうが俄然似合っていたので
プレゼントしてきました。
「こんなの大好き!」と喜んでくれたのが嬉しかった♪

4日目にはオットも東京から合流し
その晩はコドモももちろんみんなで焼き鳥屋さんへ。

しかも5日目、私の実家のある熊本まで
Rちゃんちの車で送ってくださるといううれしい出来事も!

Rちゃん、パパさん、お子ちゃんズ、ありがと!
また来年もよろしくぅ♪


熊本ではとにかくまったりのんびり過ごしていました。
本当は友だち2組とランチや夜ごはんの約束をいれてたのだけど
なんとコドモにじんましんと猫アレルギーがドドンと出てしまい、
疲れからということだったので、予定はキャンセルさせてもらい、
それでほとんどの時間、実家でした。

帰る頃にはじんましんやアレルギーの反応も少なくなって
東京に戻ってきたらほとんど症状は治まっていました。
よかったー。


熊本からは12日に戻ってきましたが
13日から熊本の高2の甥っ子が上京してきました。
X・JAPANのライブのために!

「当たんないだろー」と思いつつも先行予約に応募していたら
「当たっちゃった」とのこと。
ほんとは高校のご学友と来る予定がキャンセルされて
オットと一緒に横浜スタジアムまで14日に行ってました。

彼にとっては人生初ライブだったそうで
とても感動しながら帰ってきました。

オットとは、Xジャンプをした(やっぱしちゃうよねー)り、
将来のこと・・大学受験や就職のことを教えてもらったり
高田馬場の「麺屋・武蔵」でつけ麺を教えてもらったりと、
ライブ以外のことにもいろんな影響をうけたみたい。
彼の中にちょっこしでも+で残ってくれていたらいいんです。

東京って魅力的な街だもんね。
来た13日はお昼から渋谷を散歩。
桃太郎ジーンズや原宿のビームスをくまなく見ていました。
14日は秋葉原→ライブ、
「俺、また東京に来る!」と言い残して15日に帰って行きました。
甥っ子よ、コドモのお世話までありがとね!


そしてまた通常通りの夏休み。
でもカレンダーを見てみるとあと10日で新学期なんですよね。
コドモも私も体調を整えなくては!

今日の整体では「家族3人とも冷たいものを摂りすぎ!」と
注意されました。
そうそう、部屋もエアコンで涼しいし、冷たいものを飲みすぎて
両足がむくんじゃうんです。
おとといあたりからほうじ茶をゆっくり飲むようにしたら
だいぶ改善してきましたが、整体でばっちり、むくまないようになりました。
やった♪


それから・・・
東京に住む短大からの友だちYちゃんは今日か明日かな感じで
もうすぐ赤ちゃんが産まれます。
母子ともに元気であってほしい!
朗報を待っているところです。


それからそれから・・・
福岡の友だちからアメーバピグのお誘いを受け・・
先日デビューしました!

なかなかおもしろい。
キーボードを打つのが遅いけどチャットでいろんな話をしています。
そっちにもブログがあるけど・・こちらのほうが使い慣れてるなー。
「なう」も楽しいし、いろんな世界があるもんですねー。

ではそろそろアメピグにも顔をだしてこよーっと。

録ってる韓国ドラマも観たいんだけど・・。
ざざーっと書きました。
今年の夏休みはこんな感じで、なにやらバタついてます!



by mocha-clover | 2010-08-21 22:41 | 毎日

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧