人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha

ビニールコーティングのトートバッグ

ビニールコーティングのトートバッグ_a0077063_1033338.jpg


布・・CHECK&STRIPE 09年9月リバティ予約販売
            ビニールコーティング Thorpe(ブルー・グリーン系) 


初めて挑戦しました!ビニコ・・!
もう、ドキドキでした。
これを縫うために、というか、これからもビニコを縫えるように
テフロン押えも買ってきました。

押えを変えて縫っても縫いにくいのは当たり前なので
生地に軽ーく薄ーくベビーパウダーをつけて縫ってみたら
スイスイでした!

なんでも挑戦してみないといけませんねー。
ビニコってだけで苦手意識を持っていましたが
これを縫って、その意識も克服できたようです。やった!



このトート、すっかりお気に入りのバッグになりました。
雨の日のお出かけ用です。

最近欲しいものがあって・・それは、雨の日用の長靴。
ずーっと「欲しいなぁ」とは思っているのですが
最近特にその気持ちが強まっています。

候補がいくつかあって・・HUNTER、AIGLE、DAFNA。。。
でもたまに「重い」「脱ぎにくい」なんて言葉も聞くんですよね。
「ラバーブーツは手入れが大変」とも聞くし。。。
でも、いい加減、買わなくては!
ううう。。
しばらく、また迷いそうデス。



by mocha-clover | 2010-04-19 10:33 | 作ったもの

毎日のこと、思ったこと、       いろいろ・・・
by mocha-clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧